カテゴリー「☆GOOD&NEW☆」の記事

2008年11月27日 (木)

★☆真夜中の寺町☆★

★☆真夜中の寺町☆★


きれ━━━━━━━━━━━━━━━っっっ!!!

ず~~~っと眺めてたいな。











・・・寒すぎて2秒で断念。



★ノリリン★

| | コメント (7)

2008年9月30日 (火)

9月のGOOD&NEW♪② 




つい先日神戸のお友達のおうちへ・・・




生まれて初めて甲陽園という
ところに行ってきました。

(みんな知ってるー?)





そこに飾ってあった絵が
とっても気に入ったので



はりきって写メっちゃいました♪






なんか心がフワッとあたたかくなる感じ。





Dvc00151


何でも有名な先生の絵らしく
ひとりひとりに合わせて


色使いや花の種類を変えて
描いてくれるんですって☆




まさに世界にひとつだけの絵。




そういえば最近
自分のオーラカラーを見てもらったら

・黄色(50%)

・オレンジ(30%)

・スカイブルー(20%)



だといわれました。

だからこの絵に反応したのかも!?





黄色を見るとなんか元気が出る。

金運にもいいしネ♪笑。




ノリリンもいつか描いてもらいたいなー☆



そして帰りがけに
玄関脇で不思議な木を発見!!

Dvc00149

この実何の実?




よく見るとブツブツで超超超キモかった。
ヒエェェ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

これもある意味新しい出会い・・・。





★ノリリン★

| | コメント (5)

9月のGOOD&NEW♪① 



こんちくわ~♪♪♪


めっきり寒くなって
靴下をはかないと寝れない

末端冷え性の夢見るノリリンです(;ω;)




すっかり秋ですね~。




そして今年も残すところあと3ヶ月。








えっ、あと3ヶ月?





やばっっっ。





まだ自分の中の目標
全然達成できてなーい。




例えば




・○○をする


・○○になる


・○○に行く


・○○と○○する


・○せる


などなど・・・

って、意味不明すぎ?笑。





はい、これは達成したら
はりきって報告します♪

でもその目標達成に向けて
日々頑張っているわけで。



だからこそ出会えた
たくさんの「GOOD&NEW」。





ではでは今日は9月最終日。
少しずつ更新していきますネ☆






えーっとまずは、

関西に住み始めてもう10年以上の
夢見るノリリンちゃん。



実はこないだ生まれて初めて・・・



通天閣行ったど━━━━━━━っ!!


Dvc00135

思ってたよりデカい。




これが夜になると・・・



ジャーン



Dvc00132



ライトが黄色になったり赤になったり
めまぐるしく変わっていきます。



頑張ってるね、通天閣。



見る時間によって
雰囲気が全然違うから面白い。




そして驚くべきことに



この街には
はやりのカフェが1件もない。




あるのはすべてレトロな「喫茶店」。








すげー。 





昭和のにおいがプンプンするー。


そして右を見ても左を見ても
「2度付け禁止」の串カツ屋さんだらけ。


これぞ『串カツテーマパーク』って感じ。


ある意味期待を裏切らない街です。



この独特の雰囲気は
実際に行かないとマジわかりません。





ていうか私ね、

カフェめっちゃ探したっつーの( ̄(ェ) ̄;)





いや、ふつうにちょっと休憩しようと
思っただけ。


いや、ちょっとカフェラテ的なものが
飲みたかっただけ。






なのに、


どこにでもあるようなカフェ探して30分。

何しに来てん。笑


でもたくさん歩いたおかげで

ダイエットも観光もばっちりんこ
でした。






ははは・・・(;´▽`lllA``





今度は普通に
串カツ食べに行こーっと♪


★カフェラテ大好きノリリン★

| | コメント (2)

2008年9月23日 (火)

☆GOOD&NEW☆


おはようサンコン♪


お久しぶり大根大好き~な
夢見るノリリンです(*≧m≦*)



そんなノリリンが
最近初めて聞いた言葉。



それが今回のタイトルでもある

「GOOD&NEW」です!!!





みなさん、聞いたことありますか~??




これはその言葉通り、

「いいこと&新しいこと」という意味です。




実はいろんな企業で

毎日24時間以内にあった


ちょっとした嬉しかった出来事や

新しい発見を報告しあうのが


はやってるんだって☆





例えば会社の朝礼で

一人ずつ順番に報告しあって


最後は拍手してほめてあげるんだそうです♪



内容は・・・




「今朝満員電車で座れました~(*^m^)」

とか、


「昨夜オムライスがうまく出来ました☆」

とか。




普通なら言葉にもしないような出来事。





でもそれによって



身近な同僚とのコミュニケーションが
取りやすくなったり



いろんな人の新しい一面が知れたり。




あと、今まで当たり前と思ってたことが
すごく幸せに思えたり。




毎日いいこと(ネタ)探すのがくせになったり。






それって、

なんかよくない??




だって最近のニュースと言えば



汚染米や幼児殺害などなど・・・




書くだけでも嫌な気持ちになる



ホントにひどいものばかり。




そんな中で、



ささやかでも明るいニュースを
聞くことや探すことって



なんかよくない???






というわけで



ノリリンもこの日記のカテゴリーに



「☆GOOD&NEW☆」



さっそく追加しちゃいましたー♪






わーいわーいo(*^▽^*)o

これから毎日張りきって探して


たくさん報告できるといいな~♪





まず記念すべき
初「GOOD&NEW☆」は・・・










この言葉に出会えたこと。

以上。笑






さあそして、いよいよ今夜は


2ヶ月ぶりのベガスライブ第4弾☆




でも、どの曲をやるかまだ悩んでます・・・




うーん。



うーん。





で、でも、もう寝なあああああ★汗




というわけで、



ライブに来てくれる方は
ホントにありがとうございます゚.+:。(・ω・)b゚.+:。




今夜またたくさんの「GOOD&NEW」に
出会えますように・・・




では、おやすみりんこ♪



★ノリリン★

| | コメント (5)