カテゴリー「おともだち」の記事

2009年6月24日 (水)

心に響く歌。


おはようございます(*≧m≦*)



すっかりお久しブルックリンな
夢見るンノリリンです☆


最後の更新からあっという間に3週間。


先月の東京研修旅行とキャッツ・アイライブを
無事に終えてホッとしたこともあり


今月は思いっきりお休み(充電)モードに。笑



今週日曜日には生徒さんによる
初めてのライブをひかえてドタバタしながらも、



大好きなことを満喫。



いろんなライブに行ったり
ご無沙汰な友達に会ったりして
めちゃめちゃパワーをもらいました。




感謝の気持ちをこめて実名で発表。


ていう方はごく一部ですが(笑)
順不同で・・・




ゆっきー
奈緒子さん
みーたん、
Kちゃん&Kちゃん
としいちゃん
けんちゃん
にょろ
姫ちゃん
しいちゃん
香緒里ちゃん
安藤さん
ごっちゃん
キャラメルさん
ともちん
メガちゃん
ようちん
サトエリ先生
こばちゃん
愛ちゃん
たっちゃん
ゆめちゃん
くぅちゃん
じょんさん
めいちゃん
まこちゃん
アニョちゃん
トモちゃん
ルースさん
リッキーさん
チャリちゃん
前田くん
ムロちん
たいちゃん
おっちゃん
あいちゃん
トキーニョ
・・・



みんなありがとう、いい薬です。笑




それぞれのみんなとの濃い~時間。

書きたいことがいっぱいありすぎて
結局書けないパターン。(泣)




でもその中でも
この3週間で1番衝撃を受けたのは・・・


日本の若手女性アーティスト「AI」の
コンサート。


先週末に滋賀県のびわこホールまで
見に行ってきました~♪


090620_173933_ed_ed


この会場は西日本一の規模といわれ
オペラでも使われるホール。


照明も音響も半端ないクオリティ。


そこに響き渡る彼女の歌声。

さらに外人中心の激あつバックメンバー。




そして5階席まで満員の何千人もの
ファンの叫び声。


みんながタオルや手を振り回して
狂喜乱舞する姿に思わず鳥肌立ちました。



そして彼女最大のヒットナンバー
「STORY」という曲のイントロが流れた瞬間



ついさっきまで元気に踊ってた
目の前の席の女の子が



いきなりうずくまって・・・







泣いてました。

ずーっと最初から最後まで。



歌詞を聴いて納得しました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


AI 「Story」

説明する言葉も
ムリして笑うこともしなくていいから
何かあるならいつでも頼ってほしい
疲れたときは肩を貸すから


どんなに強がっても
ため息くらいするときもある
孤独じゃ重い扉も
共に立ち上がればまた動き始める

1人じゃないから
私がキミを守るから
あなたの笑う顔が見たいと思うから


時がなだめてく
痛みとともに流れてく
日の光がやさしく照らしてくれる



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





この歌を聴いて
ノリリンも涙が止まりませんでした。



身近な友達や家族、
なかなか会えない友達、
これまでのさまざまな仕事の仲間たち、
応援してくれるたくさんのやさしい方々、


今まで自分に関わってくれた
いろんな人のことを思い出して

ホントに涙が止まりませんでした。




どんな悲しいことやつらいことがあっても
何とか乗り越えてここまで来れたのは


やっぱりまわりに誰かがいてくれたから。


ホントに1人じゃないから。
キミが私を守るから。
私がキミを守るから。



たわいもないことを喋ったり
ただ一緒に過ごすだけでも

かけがえのない大切な時間だっだと
改めて思いました。



だからこそその貴重な時間、


みんなも自分もずーっと笑顔でいれたらいいなー。



気負いすぎずに頑張りすぎずに。
ありのままのあなたで。
ありのままの自分で。

そんなことを思いながらすがすがしい気分で
びわこホールをあとにしました。



いやーマジ行ってよかったー。



今回誘ってくれた愛ちゃんホントにありがとー♪
(カレーも美味しかったよ☆)



そしてこんなあったかい気持ちにさせてくれた
アーティストAIに心から感謝。



あんなふうに人の心に響く歌が歌いたい。



帰り道にカラオケ行きたいと
だだをこねたノリリンちゃんでした。笑




やっぱり生ライブは最高っ!!!
みんなで思いっきり盛り上がりたい!!!

というわけで、


テンションマックスなノリリンちゃんから
みんなに素敵なお知らせが☆



「キャッツ・アイ」ライブ第2弾が
2009年8月23日(日)に決定しましたー♪



わーいわーい^^



7月半ばにと出演依頼を受けていたのですが
メンバーのスケジュールが合わず断念。


一部の方にはフライングで
ややこしいこと言うてごめんなさい(;ω;)




その後何度も調整を重ねてやーっと決まりました!



ライブの詳細は次回のブログ
「キャッツ・アイ写真集3」ではりきって報告しま~す^^


も、もう記憶が・・・汗


とりあえず今からぜひぜひスケジュール
あけといてくださいネ♪

ではでは今日はこのへんで。
みんなハッピーな1日を・・・o(*^▽^*)o




★ノリリン★

| | コメント (10)

2008年1月23日 (水)

ドッキリ!○秘報告!?

先日、手作りのお好み焼きを
ごちそうになりました~♪

Nec_0017

大好きなお友達のKちゃんが作ってくれたんです!

噂には聞いてたけど
もうプロ顔負けのおいしさッヽ(|||≧▽≦|||)/ 

モサモサしてなくて

秘伝の油かすがきいてて

キャベツのシャキシャキ感も最高!!

しかも、そば入りやおもち入りなどなど
次から次へといろんなパターンが。





そしてさらに、サイドメニューがマジやばい。

Nec_0016

・アスパラの炒め物

・鴨ロース

・タコとブロッコリーの明太マヨソース和え

・豚キムチ卵入り

・・・

うまっ!

普通にお店できるし★



ゼッタイゼッタイまた食べたいっ。

でもって、あまりの美味しさに


ビール&梅酒10杯くらい飲んじゃいました♪

そしてこの日1番盛り上がった話題は、
なんと過去の浮気っ★

誰にでも1度や2度はあります。

・・・か!?(笑)




今回は、Sちゃんの高校時代のネタで
大盛り上がり♪

とりあえず

浮気相手の田中○○子さんよ、永遠に・・・

あ、言っちゃった(笑)

Nec_0019

★ノリリン★

| | コメント (13)

2007年12月13日 (木)

懐かしい再会。

懐かしい再会。

こないだ、大学時代のおともだちに
ありえないところで偶然再会しました。

よく考えたら5年ぶりくらい。

でも喋った瞬間にあの頃にタイムスリップ。

一緒にロンドン行ったりパリ行ったり。

大好きな外人バンドのライブにも行った。

よくお家にも泊まりに行ったなあ。

初めてモデルメイクをしてもらったのも彼女。

あ、

どうしてもと頼まれて彼女の弟クンと初めての…

家庭教師体験。(笑)

確か古典の授業。

何教えたんだろー!?

全く記憶にございません。

とにかくパッと思い出すのは
彼女の『ノリエ~ッ!』って呼ぶ声。

全然変わらない。

ぶっきらぼうなのにあったかい声。

ちょっと嬉しかった。

最近はだいたい『ノリリン』ばっかりで、

名前を呼び捨てにされる事が少なくなってたから。

というわけで、夜中にがさごそして

懐かしい写真を引っ張り出してきました(≧▼≦)

めっちゃ仲良かった大好きな4人組。

右上の女の子が再会したMちゃん♪

左下がノリリン。

大学時代にコピーしてた伝説のバンド
『ニルヴァーナ』のTシャツ着てます★

昔は結構ハードなのも好きでした。(笑)

| | コメント (11)

2007年11月12日 (月)

うれしかったこと【3】

先週はお誕生日週間ということで、
たくさんのお友達にお祝いしてもらいましたー♪


今回はその中でも


かなり古いおつき合いのお友達4人との
楽しいバースデーパーティー☆を紹介します。



ノリリンはそれを
『セレブの会』と呼んでいます。(笑)



約8年前から続いていて


4人のそれぞれのお誕生日に
みんなで超豪華ディナーに行って
超豪華プレゼントをあげるんです。




ディナーもプレゼントも
すべて本人の希望。そしてタダ。(無料)

ほかの3人が何から何までセッティングします。




それぞれ住んでるとこも仕事もバラバラだけど、
年に4回は必ず集まってお祝いするのが
ほんとに楽しみ。




そして、やーーーーっと回ってきました。
ノリリンちゃんが主役でございます。



やったッやったッヽ(|||≧▽≦|||)/ 




今回は大好きな「中華」でお願いしたところ、
京都ロイヤルホテルB1の「太陽楼」へ。


Nec_0179



ここはバイキング形式になっていて、
みんながお料理を取ってきてくれました!


さっそく生ビールを頼んで
美味しいお料理をいただきまーーーーす♪




Nec_0196


きゃああああああああああああああ。

ばりウマ。ひひーん。(笑)



野菜が大好きなノリリンは、
幸せすぎて、倒れそう。


思わず導火線に火がついて
今度は自分でお料理取りに行っちゃいました♪



そこで発見したのが、



な、なんと!



「ジャーに入った焼きそば」。



さすがホテル。

外に出しっぱなしで乾燥したりしてません。



ご飯とかスープのコーナーの一番端っこにあるのを
見逃しませんでした!!



だって好きなんやもん。


焼きそばに入ってるキャベツが!!




執念の発見。しかも「塩焼きそば」です。

Nec_0187
きゃー、バリバリおいしそう(бoб")V




じゃ、いっただきまーす♪
Nec_0184
Nec_0186
絶妙な塩加減、
そして麺の固さとキャベツがたまらーん♪

思わず隣のKちゃんに、、、

Nec_0185
あーん。(笑)

残念ながら食べてもらえませんでした・・・

ははは。



その後、恒例のプレゼントコーナー。


今回の注文は、、、


「COACH(コーチ)」の名刺入れ。


今年の夏頃からノリリンが名刺を配っていたのを
覚えてる方も多いはず。


その時、何に名刺を入れてたかご存知?






ちっちゃな紙袋だよー♪


赤いの。



ぶはははは。(笑)



それを見たお友達は、
あまりの「びんぼくささ」に笑いが止まらず。



今回必需品だろうということで、これをセレクト。



無事に「COACH(コーチ)」の名刺入れを
いただきました!!


じゃーーーーん♪



Nec_0194
テヘヘ・・・(o^(ェ)^o)ゞ 



ちなみになぜ「COACH(コーチ)」にしたかと言うと、


グリースの卒業祝いに

大好きなS&Kちゃんからストラップを
もらったのがきっかけ。


その後、大学時代からの親友Tちんからも
お誕生日祝いにお財布をいただきました。



わーいわーいッ(lll〃⌒ー⌒〃lll)!



大好きなものに囲まれて暮らすのは
ほんとに幸せだなあ。

でも別にブランドがどうとかじゃなくて、

ノリリンに必要なものや、
喜びそうなものを

探してくれる気持ちがうれしい。




本当にありがとう。

さて、今度はノリリンが探しに行く番です。


実はそのときが、1番うれしい瞬間だったりして!?

「目には目を、歯には歯を」で頑張りまっせ♪(笑)

| | コメント (3)

2007年9月 9日 (日)

つぶやきノリちゃん★

Nec_0212
Nec_0207_2



さっき、天保山の観覧車に乗りました。

すると、偶然USJから花火が上がりました。


超キレイでした。

キレイでした。

キレイでした。

キレイでした。


でも、お友達と4人でした。



超キレイでした。

でもっ、お友達と4人でした。

切ないぜ。

ハッピーなのにおっぱっぴー。



Nec_0211

| | コメント (24)

2007年7月30日 (月)

ビアガーデン☆彡

ビアガーデン☆彡

Nec_0130_2

お友達のバースデーパーティで来てます。

夏の定番なだけに
予約なしでは入れないぐらい超満員。

熱気ムンムンっ。(;´▽`lllA``






そしてすぐうしろの席では・・・

Nec_0129_3

ビール好きなおとーさま達がおいしそうに・・・。

うふっ♪  

なんか、かわいーね。(笑)

| | コメント (12)